会社ロゴマーク

社員の声イメージ

社員の声

2022年4月入社  女性
顧客サポート推進事業部 システム開発営業課

 サービス・レボリューションを選択した理由は?

新しいことをしたいという思いがあり、以前から興味があったIT業界で会社を探していました。数ある会社の中で、当社は未経験可かつ、ホームページを読む中で社内教育にも力を入れてそうだと感じました。また、設計から開発まで幅広く携わることができるため、汎用的な技術を身に着けられると思い選択しました。

 入社から現在までの仕事の内容は

社内教育では、仕事に臨む姿勢や行動規範、システムの基礎知識や開発の一連の流れなどを教わりました。現場に配属されてからは、テストや非互換調査、アプリ設計などを行っています。はじめはシステムを全く知らない状態からの開始でしたが、先輩方から適切なアドバイスをいただき業務アプリを改修することができました。お客様への説明も自身で行う事で、仕事の結果を肌で感じることができ、責任感を持って業務に取り組むことができています。

 サービス・レボリューションの魅力とこれからの私!

当社の魅力は、環境づくりに力を入れている点です。社員が成長できる環境、発言しやすい環境、教育環境など社員の声を取り入れて環境を整えています。やりたいことがあればそれができる環境にある、なければ実現する方法を考える。社員一人一人を大事にし、自身の能力を最大限に活かせる会社だと思います。これからは、SEとして一人前になれるよう経験を積み、今後も当社に任せたいと思っていただけるような仕事ができるよう努めます。

2022年4月入社  男性
顧客サポート推進事業部 保守トータルサポート課

 サービス・レボリューションを選択した理由は?

当社を選択した理由は2つあります。1つ目は、「未経験者でも可能」かつ教育に力が入っていると感じたからです。IT関連の職に就きたいと思っていましたが、経験がなかったため不安な中、「未経験でも可能」を謳っている会社は沢山ありましたが、その中でも当社ではホームページや面接時の話から、一番教育に力を入れていると安心できました。2つ目は、弊社の経営理念である「顧客歓喜」です。学生時代に飲食店でのアルバイトをしており、お客様から感謝の言葉を頂くことが多々ありました。その経験から人の役になる事を行いたいと思っていたので、ただ任されたことをこなすだけで終わらないという会社の考えに大いに共感したため選択しました。

 入社から現在までの仕事の内容は

約1カ月間の社内教育を経て、システム運用保守として現場に配属となりました。現場に入ってから現場教育として、現場で担当している各システムの把握や、業務に関して教えて頂きながら、お問い合わせの調査や依頼作業も少し手伝わせて頂きました。現場教育が終わってからは、本格的にお問い合わせ対応や依頼対応といった様々な作業を先輩方と行うことで、業務のより細かな部分について知ることができるため、日々新しいことについて学ぶことができます。

 サービス・レボリューションの魅力とこれからの私!

弊社の魅力は教育と成長がしやすい環境だと感じています。理解ができるまで最後まで教えていただけたり、物事の考え方について教えて頂けるため、様々な観点からの思考が身につきます。一人一人の意見を取り入れたり、個人的な課題点に関しても共に考えて頂けます。先輩との距離が近いため、多くのことが学べるので、やる気があればあるほど成長できる環境があると思います。先輩からの知識・技術をどんどん吸収し成長していき、一人前になれるように日々努力していきます。

2021年4月入社  男性
顧客サポート推進事業部 システム開発営業課

 サービス・レボリューションを選択した理由は?

当社の経営理念である「顧客歓喜」に大いに惹かれたためです。私は人に喜ばれる仕事かどうかを大切にして就職活動を行っていました。そのためお客様の目線に立ち、ただ任されたことをこなすだけで終わらないという会社の考えに大いに共感しました。また、「未経験でも可」という点も大きかったです。実際に入社した際には、私も含め同期社員全員が未経験で、社内研修を通じて一丸となって成長することができました。

 入社から現在までの仕事の内容は

社内研修後、自社のアプリ開発、ウェブ開発業務に携わり、各種機能の調査から、プログラミングなどを行っていました。全てが未経験の業務でしたが、先輩社員にサポートしていただきながらも知識を身に付け、自分のできることの幅を広げることができました。9月からはシステム開発の現場に配属され、実際の開発案件を通じて開発の一連の流れを経験させていただいています。まだまだ未熟ものですが、一つ一つクリアすることで日々の成長を実感しています。

 サービス・レボリューションの魅力とこれからの私!

弊社の魅力は、成長できる環境があることです。現場では私たちが技術者として一人前になれるように一年目から業務を通じて開発の一連の流れを学ぶことのできる環境があります。今はまだお客様と直接関わる機会はないですが、一人前になった際にはお客様の要望をしっかりと聞き、要望以上の提案力で「顧客歓喜」を実現できるよう目指しています。

2020年4月入社  男性
顧客サポート推進事業部 システム開発営業課

 サービス・レボリューションを選択した理由は?

私には元々、「地元で働き続けたい」という思いと、「今後ニーズが高まる仕事に就きたい」という思いがありました。弊社は、大阪のIT企業ですので、この思いに合致しました。また、「未経験でもOK」という部分も選択の理由の一つでした。ただ、最終的に入社を決めた理由は、「本気で顧客満足を目指す社是」や「先輩社員との距離が近いこと」に魅力を感じたからです。

 入社から現在までの仕事の内容は

約2か月間の研修を経て、初めは画面系システム開発の引継ぎ作業において、引継ぎ資料(画面遷移図や手順書)の作成や、開発環境の整備を主に行っていました。初めはつまづくことが多く、先輩社員の助けを借りることもしばしばでした。しかし、徐々に一人でできることが増え、抵抗感が弱まり自信がついていきました。当初は引継ぎ作業における補助的な役割でしたが、10月に入ってから役割が変わりました。現在は、同じ現場で別の開発案件に従事しており、私はその中でも、比較的簡単なプログラムの開発を任されています。しかし、最終的には実際に使用されているサーバに乗せるものなので、不備のあるプログラムを作ることは許されません。したがって責任のある仕事です。加えて個々のプログラムごとに製作期日が設定されているので、プレッシャーもあります。しかし、作業を通じて、開発の「生きた」スキルや経験を吸収することができ、日々成長を実感しています。

 サービス・レボリューションの魅力とこれからの私!

弊社の魅力は、「やる気があればどんどん成長できる点」です。やる気があれば、現場で実用的な知識や技術を身に付けることができます。また様々な仕事を任せてもらえます。やる気さえあればスキルが自ずと上がっていく、可能性も広がっていく、そういう環境が弊社にはあります。現在の私の目標は、システム開発が一人でもできるようになることです。現場で使い物となるべく、日々の業務を通じて知識や技術を吸収するだけでなく、コミュニケーション能力といった社会人としてのスキルも高めつつ、目標達成を目指しています。

2019年4月入社  男性
顧客サポート推進事業部 保守トータルサポート課 サブリーダー

 サービス・レボリューションを選択した理由は?

就職活動中に弊社に勤務する友人から声を掛けられたことがきっかけでありましたが、弊社の経営理念である「顧客歓喜」に共感したのが一番の理由です。IT業界において顧客満足を理念として掲げる企業は数多あれど、顧客目線で求められるサービスを一から作り提供するスタンスに非常に魅力を感じました。技術だけでなく様々な経験・価値観を身に付けられるし、自身のこれまでの経験を何かの形で貢献出来るかもしれないと考え弊社を選択しました。

 入社から現在までの仕事の内容は

社内教育終了後、システムの運用保守部門に配属となりました。現在弊社が担当しているシステムやその監視方法等の把握と共に、ユーザー様からの問い合わせ対応、システム障害対応と原因調査を主に行っています。制度変更に伴う大規模なリリース作業があり、この一部について担当をさせて頂けました。作業内容や段取りについて関係各所とやり取りをしながら詳細を決定してゆき、本作業においては大きなトラブルもなく完了する事が出来ました。新人ながらプロジェクトの一員として裁量を与えて頂き、諸先輩の助けを借りながら無事こなす事ができた事が大きな自信へと繋がりました。

 サービス・レボリューションの魅力とこれからの私!

上司・先輩との距離感が大きな魅力の一つです。経営方針・業務目標や上司・先輩方の考えや期待されている事がダイレクトに伝わるため、自身の為すべきことに不安を抱くことがなく、モチベーションを高く維持出来ます。また分からないこと・悩んでいることについて質問しやすく、先輩方も親身になって答えて頂けますし共に真剣に悩んでくれます。今後エンジニアとしての技術の研鑚は元より、先達が築いてきたこの風土を継承し、彼ならば・弊社ならばと思って頂けるよう邁進してゆきます。

2017年4月入社  男性
顧客サポート推進事業部 システム開発営業課 サブリーダー

 サービス・レボリューションを選択した理由は?

私が就職活動をするにあたって大事にしていたのは「人に喜ばれる仕事かどうか」でした。その点で当社の経営理念である「顧客歓喜」に大いに惹かれ選択致しました。入社後も「当社に決めて良かった!」という気持ちは変わるどころか、社員全員が「顧客歓喜」に向けて前向きに取り組む姿勢を見てさらに高まっており、日々やりがいを感じながら業務に携わっております。

 入社から現在までの仕事の内容は

社内での新人研修後、プロジェクトの一員として役割を与えられた上で現場に参入しました。現場参入後は、はじめからPGや検証といった一工程だけではなく、設計~リリースまでの全工程を経験させて頂きました。初めは不安も多くありましたが、先輩方のご指導もあり、工程が進み結果も出てくると少しずつ自信も付いてきました。まだまだ未熟者ですが日々の成長を噛み締めながら頑張っています。

 サービス・レボリューションの魅力とこれからの私!

当社の魅力は「チャンスが多いこと」です。当社は若手にもチャンスは廻ってきます。研修や日々の取組みからセンスや自身の努力、得手不得手なところを分析して頂き、そこから期待値をもってプロジェクトの一角を担わさせて頂けます。もちろん責任・プレッシャーを感じることではありますが、困った際は先輩方から手厚いフォローをして頂けますし、期待されている分やり遂げた際の達成感はたまりません。これからもモチベーションを高く保ち、どんどん知識・技術を吸収し成長していけるようにしていきます。

2016年12月入社  男性
顧客サポート推進事業部 保守トータルサポート課 サブリーダー

 サービス・レボリューションを選択した理由は?

IT業界の就職における「経験者」の壁は私にとって大きなものでした。なにから始めれば、なにをすればいいのかもわからず、資格も知識も獲得していない中、未経験者可の弊社を見つけました。弊社は募集要項の未経験者可の表記に違わず、社内教育と自身のやる気があれば、未経験でも大丈夫であると採用してくれました。そして面接最後の「一緒に会社を盛り上げてくれるか、一緒に頑張っていこう」という言葉が私のサービス・レボリューションを選択した理由です。

 入社から現在までの仕事の内容は

社内教育を終えてからは、社内製品開発プロジェクトに参画。社内製品開発の為、保守業務、業務開発と多方面の経験をさせていただきながら、社内製品開発の質を高めていけるよう日々研鑽しております。未経験故、初めは作成したプログラムが全く動作しなかったり、要求される結果を出力できない不具合を多く経験しましたが、先輩方のヒントや実際にプログラムを読んでいくことで、徐々に要求に見合った結果が出力されるプログラムを作成出来るようになってきました。まだまだ学習不足で知らないことも多くありますが、出来る内容が増えていくことと、なにが分かっていなかったのを理解できるようになっていくことに楽しさを覚えています。

 サービス・レボリューションの魅力とこれからの私!

弊社の魅力は上司・先輩方との距離の近さです。会社方針・なにを目指して今の業務に取り組んでいるかを明確に知ることができるため、自分の進む方向に疑問を抱くことがありません。わからないことがあっても先輩方に質問すれば、うやむやにせず必ず返答してくれます。今後自身の成長を基に質問される立場となっていけるよう、また聞いてみようと思ってもらえるようなエンジニアになれるよう頑張っていきます。

2015年4月入社  男性
顧客サポート推進事業部 保守トータルサポート課 リーダー

 サービス・レボリューションを選択した理由は?

人の役に立てる仕事がしたい!と考えて学生時代就職活動を行なっていました。何社か面接を受ける中、本当にお客様を大事にしていると思えたのが当社であり、経営理念である「顧客歓喜」が決め手ともなりました。入社後もイメージが変わっておらず、何よりもお客様のことを考えて仕事するスタイルは、誇りに思います。

 入社から現在までの仕事の内容は

入社後1ヶ月の研修を実施した後、システム運用保守に配属となりました。最初はお客様先のシステム面、監視方法等基礎知識の把握から始まります。現在は主にお客様からのお問い合わせ対応、システム障害時の復旧作業と原因調査を行なっています。

 サービス・レボリューションの魅力とこれからの私!

当社の魅力は「教育」にあります。入社後の研修では、個々に適する教育方法で業務に必要な基礎知識が学べます。また、資格取得のサポート面も充実しており、IT技術者としてのスキル向上が望めます。文系出身の私は、ITに関することはおろかPCの知識も皆無でしたが、先輩・上司の方々の熱心な指導により、配属先に通用する知識と技術を得ています。お客様の要望を的確に見抜き、対応策を見出すことが保守の醍醐味なので、現在よりも技術強化を図り、「顧客歓喜」を実現できるよう目指しています。

2014年4月入社  男性
顧客サポート推進事業部 システム開発営業課 サブマネージャー

 サービス・レボリューションを選択した理由は?

私はIT業界に絞って就職活動をしていました。そのなかでも当社は、様々なサービスを提供しており、幅広い知識・技術を身につけられると思ったため選択しました。また、面接では自分のことに興味を持っていただけていることを感じ、一人一人をしっかりと見ており、個人を評価する会社ではないかと思ったことも選択した理由のひとつです。

 入社から現在までの仕事の内容は

入社後1ヶ月は、社内で研修を受けました。その後は、お客様先で先輩方から具体的なシステムの内容や、対応に必要な技術をご教示いただきました。当初は不安も多くありましたが、日に日にお客様先のシステムを理解できるようになっていることを実感することで、不安は自信に変わっていきました。

現在は別現場に移動し、画面系のシステム開発に携わっています。日々、学ぶことばかりですが、充実した日々を送れています。

 サービス・レボリューションの魅力とこれからの私!

当社の魅力は、若手社員が活躍できる環境があることです。自分ではまだまだと思っていても、責任ある仕事を任せていただけます。もちろんプレッシャーを感じることもありますが、上司や先輩方に助けられながらもやり遂げることで、大きな成長・自信を感じることができます。また、その成長が会社に直接影響することもモチベーションをあげる大きな要因となっています。今後の自分の成長と会社の成長が楽しみです。

2012年12月入社  男性
教育アシスト推進事業部 教育管理課 サブマネージャー

 サービス・レボリューションを選択した理由は?

「サービス革命」「顧客歓喜」といった力強い経営理念に魅かれ、当社を志望しました。面接の際には、会社の目標や雰囲気などを聞き、働きたいという気持ちがさらに強くなったのを覚えています。そのような経緯もあり、内定を頂いたときは本当に嬉しく、すぐに入社することを決めました。今では、「入社してよかった!」そう感じながら、日々の業務に励んでいます。

 入社から現在までの仕事の内容は

お客様先システムの監視方法を覚える所から、私の仕事は始まりました。運用・保守要員として働くため、障害時の多様なシミュレーションやOSコマンドなどの教育を経て、厳しい指摘を受けながらもシステムの把握に努めました。そして入社後約4ヶ月で、初めてインフラ改修作業に携わり、先輩方に支えていただきながら作業を行いました。達成したときは、とても自信にも繋がりました。

現在私が所属しているシステムサービスグループは幅広い知識が 必要となるグループです。学習しているORACLEをはじめ、自身で成長していることを実感しながら、頑張っています。

 サービス・レボリューションの魅力とこれからの私!

当社の魅力は上司、先輩方との距離の近さです。上司や先輩方の考えや計画がダイレクトに私のような新入社員にまで伝わり、そこには、社員一人一人に対する期待や信頼も含まれていて、常にモチベーションの高い状態が保てます。そして、社員全員が現状に満足せず、その期待に応えるべく、日々奮闘している…、そんな会社です。社員にしか分かりませんが、この期待が、そして必要として頂けることが、本当にうれしく、またやりがいを感じます!早く私自身がその期待に応えられるよう、スキルアップの為に努力を惜しまず、「顧客歓喜」を得られる、一人前のエンジニアを目指します。

2011年4月入社  女性
新サービス開発事業部 技術開拓課 サブマネージャー

 サービス・レボリューションを選択した理由は?

私が就職先を決めるにあたって、一番大事にしていたのは、”仕事を愛せるかどうか”でした。当初は地元の愛媛県で探していたのですが、淡々と選び内定をいただいても、心のどこかで満足できずにいました。その中で偶然に出逢ったのが、サービス・レボリューション。直感で「ここだ!」と思ったことを覚えています。そしてそれは、次第に確信に変わっていきました…

 入社から現在までの仕事の内容は

新人研修後、まず勉強したのはお客様先システムの監視方法。徐々にその内容を掘り下げて、業務(アプリ)開発や保守業務の作業を一任された時は、本当に嬉しかったです。入社から半年、システムディベロップメントグループへの配属が決まり、現在は通常業務に加えてCOBOL・VBの開発スキルを習得しながら、設計、開発、検証の流れをさらに身に付けるべく日々邁進しています。

 サービス・レボリューションの魅力とこれからの私!

サービス・レボリューションは、「サービス革命」という名のとおり、顧客満足への追求とチャレンジ精神に溢れた会社です。その黎明期にあって、自分の伸びしろを無限大に広げることができる チャンスに面白みがあります。入社して半年、やること・求められることでいっぱいの毎日に充実感を抱いています。頑張って、できなくて、その度に叱られて…でも、それが日々成長していく自分の財産になります。とにかくこの忙しさが楽しい!将来は、技術的にも人間的にも誰もが頼れるSEとなり、いずれは会社の広報として社会に情報発信できるように多くの経験を積み、成長していきたいと考えています。

採用情報ボタン
社員の声ボタン

トップ会社情報事業内容採用情報お問い合わせ